しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

いざという時、あると助かる!~Tile Mate (2022)~

こんにちは!

 

ママウマはよくAmazonをよく利用するのですが、

 

最近こんなものを購入しました。



Tile Mate (2022)

thetileapp.jp

ご存じの方もいるかもですが、

 

このTileは探し物を「音」で見つけるスマートトラッカーになります。


スマホBluetoothで接続して使用するのですが、

 

カギ・財布・カードケース・自転車などのTileをつけた物の場所を

 

♪音♪を鳴らして知らせてくれます。


そして、Tile本体のボタンをダブルクリックすると、Tileからスマホを鳴らすこともできるのです。

 

忘れん坊なママウマ

(歳のせいなのか・・・?いや、違うか。)

スマホや車のカギなどをどこに置いたのかすぐに忘れてしまいます。

 

なので、今回購入したTileは車のカギにつけて使用しています。

 

車のカギは、家の中での定位置を決めてはいるのですが、

 

「いざ出発!」という時に見当たらないことがしばしば・・・( ̄▽ ̄;)

 

そんな時にTileを使えば、♪音♪を鳴らして知らせてくれます。

 

特に平日の朝のバタバタの時には本当に助かります。

 

あと、逆にスマホが見当たらない!!って時にも、

 

Tileからスマホを鳴らすこともできるので本当に便利です。

 

今のところ、スマホと車のカギの両方同時に見当たらない事態には遭遇していないので、この使い方で特に困りごともなく、満足しています。

 

まぁ、スマホも車のカギもしっかり管理すれば、そもそもTileも必要ないのですが、

 

いざという時、あるとやっぱり助かりますね(・ω・)ノ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム