しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

超簡単!七草がゆを作りました。

こんにちは

 

昨日は1月7日。

 

みなさんは七草がゆは食べましたか?

 

スボラな人にぴったり!フリーズドライタイプ

昨年は、七草セットを買ったにもかかわらず、

食べるのを忘れて、後日みそ汁でいただきました( ̄▽ ̄)

 

www.amama30s.net

 

今年は、1月7日に七草がゆを食べる!

と、心に決めていました!

 

スーパーの野菜コーナーに行くと、

昨年買ったもの同じ七草セットが並んでいたのですが、

その隣に、フリーズドライタイプの七草が!!

 

春の七草の加工品 | 大分県産「春の七草」

なんと、出来上がったお粥に混ぜるだけ!

 

超簡単!

 

出来上がった七草がゆのお味は・・・

 

普通にめっちゃ美味しい!

 

苦みがあるのかなと思っていたのですが、

 

やさしいお味でした(*´ω`*)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム