しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ランドセルは「天使のはね」に!

こんにちは!

 

さて、来年4月から小学生になる(はず)の長女ザルですが、

 

七夕の短冊に願い事にも書いていましたが、

1年生になることに必死な長女ザルです(笑)

www.amama30s.net

 

先月、ランドセルを予約購入しました!

 



ランドセルはセイバンの「天使の羽」に

 

今回、長女ザルに予約購入したランドセルですが・・・

 

セイバンのランドセル「天使の羽」

www.seiban.co.jp

※松岡修造さんが出てるCMのランドセルです!

 

 

「天使のはね」を選んだ理由

長女ザルと一緒に選びましたが、正直長女ザルはランドセルのカラーと刺繍にしか興味がないので、とりあえず、ママウマとパパウマでメーカーを絞ってから、その中で自分の好きなカラーを選んでもらうことにしました。

 

ちなみに長女ザルが選んだのは・・・

www.seiban.co.jp

こちらのシャーベットミント×アクアを選びました!

 

で、本題の「天使のはね」を選んだ理由ですが、

 

パパウマお得意のセリフ、

 

この中で一番良いランドセルはどのメーカーのランドセルですか?

 

どうせ買うなら良いものを買ってあげたいと思うパパウマです。

 

店員さんどのメーカーもそれぞれ良いところがありますが、当店で一番売れているのは「天使のはね」ですね。

 

ランドセルのPOPにも大きく書かれていましたが、

 

小児科医98%が推奨!
肩や背中、腰への負荷を分散、軽く背負える機能性ランドセル

天使のはねランドセルを小児科医98%が推奨|セイバン【天使のはね】ランドセル

 

が、売れる要因なんだそうです。

 

実際に背負っている長女ザルを見ていると、確かに背筋が伸びていて、背負いやすそうでしたね(*'ω'*)

 

ランドセルは予約して購入する時代

先ほどから「予約購入」というワードを連発していましたが、

 

今ってランドセルは予約して買うんですね。

 

6月末に予約購入したのですが、届くのは11月くらいだそうです。

 

てっきり、そのままお持ち帰りできると思っていたのでビックリです(o゚Д゚ノ)ノ

 

ママウマのランドセル購入の記憶

ママウマは卒園してから母親と買いに行った記憶がありますね。

当時は、ランドセルと言えば、男の子は黒、女の子は赤が基本(ピンクは学年で数人)で、種類もほとんどなくて、選ぶという概念がなかったです。

 

ですが、今は種類もカラーも豊富で、選べる時代なんだなと改めて実感しました。

 

ただ、1つ疑問なのは、

 

なぜこんなに高いの?

 

ママウマでもこんな高いカバン買ったことないよ。(笑)

 

なので、とりあえず6年間大切に使ってくださいと言うしかないですね。

 

お願いします<(_ _)>

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム