しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ハプニングにも笑顔で対応してくれた素敵な人

こんにちわ!

 

この間、パパウマと長女ザルと次女イヌがお散歩中にあるハプニングが起こりました。

 

駄菓子屋さんでの出来事

普段あまり行かないルートのお散歩をしていてると、駄菓子屋を発見したそうで、

 

おやつ買いたい!

とのことで、お店の中へ。

 

嫌な予感・・・

お店に入るや否や次女イヌが

 

おしっこ!

 

次女イヌのトイレ宣言はいつもギリギリなので、パパウマはかなり焦ったそうですが、

 

駄菓子屋のおばあちゃんにも、次女イヌの大声の「おしっこ!」が聞こえていたのか、

 

「奥のトイレ使いな~」と言ってくれたそうで、

 

すみません、ありがとうございます。

 

と、言った矢先に、

 

出ちゃった…

 

 

(|| ゜Д゜)

 

たちまち、店内に大きた水溜まりがてきたそうです。

 

そしたら、すぐに駄菓子屋のおばあちゃんが、今度は雑巾とバケツとタオルを用意してくれたそうで、すぐにパパウマガ拭き取って、事態は収束しました。

 

ママウマも現場に到着

実は、漏らした直後にパパウマからSOSの電話をもらっていたので、ママウマもすぐに駆けつけました。

 

とりあえず、おしっこでパンツとスボンと靴とがドボドボだったので、店の外に連れ出そうとすると、

 

お菓子まだ選んでない。選びたい。

 

(え・・・この状況でよく言えるな…ヾ(゚д゚;))

 

と、一瞬イラッとしたのですが、

 

子どもは素直です。( ̄▽ ̄)

 

そして、そのやりとりを見ていた、駄菓子屋のおばあちゃんですが、

 

もらした次女に怒った様子もあきれた様子もなく、ただ優しい口調で

 

「着替えたら、またお菓子選びにおいでね~」

 

と笑顔で次女イヌに声をかけてくてました。

 

店先でのハプニングにあたふたしていたパパウマとママウマですが、駄菓子屋のおばあちゃんの優しい対応に、心が救われました。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お詫びではないですが、大量の駄菓子を買って帰りました(一一")

 

 

本当に素敵な人でした(*´ω`*)

駄菓子屋って、ママウマの子どもの頃と比べても、少なくなってきてると思うのですが、

 

きっと、優しいおばあちゃんの人柄があって、この駄菓子屋は今も続いているんだろうなと思いました(*´ω`*)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム