しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

人が歩いている街が好き

今週のお題「好きな街」

 

こんにちは!

 

昔は都会に憧れていた少女のママウマです!

※いままで、都会に住んだことはありませんが…(ー_ー)!!

 

人が歩いている街が好き

ママウマの好きな街は、人が歩いている街です。

人が歩いてる街って、挨拶がたくさん飛び交っているイメージがあります。

 

車だと、すり違ったりしても挨拶しませんが、

歩いていると挨拶する機会が増えますよね。

 

挨拶って意外と一日のモチベーションをあげてくれるので、ママウマは好きです!

 

子どもたちも挨拶が好き

しもしもさん家の子どもたちは、庭で遊ぶことが多いのですが、

散歩しているおじいさんおばあさんによく挨拶しています。

 

たまに、登下校中の中高生のお兄さんお姉さんにも挨拶しているのですが、

あの年代って挨拶するのも恥ずかしいお年頃なのに、意外と子どもたちの挨拶には返してくれるのでなんだか嬉しいですね(*´ω`*)

挨拶ができるだげけで、素敵な人に見えちゃいます!

 

子どもたちには、これからも挨拶がちゃんとできる人になってほしいものです。

 

おまけ:5月5日「こどもの日」

今日は子どもの日ですね。

子どもたちが健やかに成長してくれることを願います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム