しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ママウマ、スキーできないです。

今週のお題「冬のスポーツ」

 

こんにちは!

 

夏生まれなので、冬の寒さが苦手なママウマです。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そのせいなのか、スキーやスケートなど冬のスポーツも苦手で、

生涯で

 

・スケートは数回(←幼少期にうっすらと記憶あり)

・スキーは2回(←授業等のみ)

 

しか、したことがないです。

 

f:id:amama30s:20220219213009g:plain

ママウマのスキーの思い出

ママウマの通っていた大学では、冬休みに2泊3日のスキーの授業がありました。

(ちなみに夏休みにはマリンスポーツの授業がありました。)

当時、3日間スキーをするだけで単位がもらえるという甘い誘惑にまんまと乗っかってしまったママウマ。

 

スキーの経験は小学生の頃のスキー教室しかなかった(ほぼ記憶なし)ので、もちろんクラス分けでは超初級クラスになりました。

 

超初級クラスはみんなスキーをほぼ初めてする人ばかりだったので、基本の滑り方、そして、滑り方と同じくらい重要なコケ方を学びました。(笑)

 

このスキー授業の最終日には、1人1人滑っている姿のビデオ撮影して、それをみんなで鑑賞するのですが、ママウマは映像はコケまくり…(;´Д`)

 

でも、先生からは、なんと!「このコケ方素晴らしい!」と大絶賛してもらいました。

嬉しいような、恥ずかしいような、そんなスキーの思い出です( ̄▽ ̄)。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/