しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

深夜に無性に食べたくなる韓国ラーメン:너구리(ノグリ)

안녕하세요!!

 

最近第〇次成長期なのか、深夜に無性にラーメンが食べたくなるママウマです。

f:id:amama30s:20220115091137p:plain

 

韓国ラーメンが好き

ラーメンと言っても最近はもっぱら韓国ラーメンを食べています!

韓国ラーメンを食べるようになって思うことは、

韓国のラーメンって基本的に辛い!

そんな辛い韓国ラーメンを食べているママウマを見て、

辛いラーメンて、味の半分以上を辛さに持っていかれて、旨いのか辛いのかわからなくない?

確かに・・・・

 

日本のラーメンがいかに辛みを含まず美味しいことに気づかされますね。

ただ、ママウマは

韓国ラーメンが大好きです(*´ω`*)

 

お気に入りの韓国ラーメン:너구리(ノグリ)

今回紹介するラーメンは너구리(ノグリ)です。

f:id:amama30s:20220115094811p:plain

韓国ラーメンというと辛ラーメンが定番かなと思うのですが、

ママウマが一番好きな韓国ラーメンは너구리(ノグリ)です。

ちなみに韓国語でラーメンは

라면(ラミョン)と言います。日本語と似ていますね。

 

さてさて、너구리(ノグリ)ですが、

너구리(ノグリ)って韓国語で、実はタヌキって意味になります!

 

ママウマは韓国へ留学した時に初めて食べたのですが、

너구리(ノグリ)=タヌキ緑のタヌキ

とイメージしてしまい、辛くないと思って食べたら、まぁまぁ辛かったです。(笑)

 

なぜ、너구리(ノグリ)って名前なのか調べてみたら

「너구리(ノグリ)」は麺が丸くてぽっちゃりした感じがタヌキをイメージするということでネーミングされたんだそうです。

 

確かに麺は太めだけど・・・タヌキ???(笑)

 

気になった方は、ぜひ一度ご賞味ください(*^▽^*)

www.nongshim.co.jp

 

 

youtu.be