しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

「文字を書く」ではなく「文字を打つ」時代

今週のお題「手帳」

 

こんにちわ!

 

最近、歳のせいなのか予定をすぐに忘れてしまうママウマです。

 

手帳はアプリ派!

ママウマはいつからか忘れてしまいましたが、スケジュールはスマホアプリで管理しています。

※正直、入力し忘れ、入力したのに確認し忘れ、よくありますが!(笑)

 

そんなママウマが愛用している手帳アプリが

Life bearです!

lifebear.com

ちなみにパパウマも愛用中!

 

あまり見返すことはないのですが、たまに暇な時に見返すと、

何年前の今日は有給休暇取ってたとか、

初めてパパウマとデートした日とか、

三姉妹それぞれの妊婦健診の日とか、

意外と思い出が詰まっていたりします(´▽`)

 

だけど、手帳も憧れます!

アプリで管理しているママウマですが、

手帳に憧れはあります!

f:id:amama30s:20220115213213p:plain

やっぱり、仕事とかで手帳を持ち歩いている人がいると、カッコイイなぁ~って思っちゃいます。でも、それと同時に仕事いっぱいで大変そうだなと思ったりも。(笑)

 

あと、今の時代って、手書きする機会がめっきり減っていませんか?

今書いているブログの文章もですが、「文字を書く」ではなく「文字を打つ」時代になってるような気がします。

なので、いざ書こうとすると初歩的な漢字が出てこなかったりして、ちょっと焦ってしまうこともあります。

 

こんな時代になりつつある今だからこそ、「文字を書く」ことを手帳を通して、大切にすることも必要なのかなと思ったりもする、ママウマでした( ̄▽ ̄)!