しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

子どもの発想はすごい~ティッシュで工作~

こんにちは!

 

保育園に行くようになって、工作を知ったしもしもさん家の子どもたちです。

 

なので、最近は家でもハサミや糊を使って工作したりしています。

 

 

ティッシュが〇〇に!

この前、次女イヌがティッシュをちぎっていたので、

何してるの?

 

作ってるの!

 

その様子を見た長女ザルが、

糊を持ってきて、ちぎったティッシュに糊をぬりぬり。

 

※ママウマはティッシュに糊ぬってる人初めて見ました。(笑)

 

何作ってるの?

 

パン!

 

(パン・・・( ̄▽ ̄)?)

 

数分後

 

出来たよ~!

 

パン?

 

うん、小さくちぎった食パン

 



子どもの発想って本当にすごいですね!

 

将来が楽しみになります(●´ω`●)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム