しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

まさかの30分で自転車をコンプリートした次女イヌ

こんにちは!

 

最近、ちょっとした驚きがありました!



長女ザルは1年生になった頃

長女ザルは小学1年生になった頃に

 

友達が自転車に乗ってるのを見て、自転車の練習をやり始めました。

 

なので、長女ザルは小学1年生の6月くらいに、

 

コマなし自転車に乗れるようになりました!(・ω・)ノ

 

1ヶ月くらいはほぼ毎日練習した記憶があります。

 

でも、乗れるようになった後も、走行は安定せずグラグラで・・・(笑)

 

結局、夏くらいにしっかり乗れるようになりましたね(´-∀-`;)

 

次女イヌは「自転車は2年からやる!」

この春から小学2年生の次女イヌですが、

 

1年生の頃に、何度か、

 

自転車練習する?

 

と聞いても、

 

2年生になってからやるー!

 

と、言ってました。( ̄▽ ̄)

 

たぶん、次女イヌの場合は6歳の誕生日プレゼントに買ってもらった、

 

キックボードが移動手段だったので、

 

自転車の必要性を感じなかったんだと思います。

 

www.amama30s.net

 

ただ、そのキックボードが年明けくらいから行方不明に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

たぶん、どっかに置き忘れてるんだと思うのですが、

 

近所の公園や友達の家にもなく、

 

名前も書き忘れてたので、見つかることもなく、今に至ります。

 

そして、2年生になったこともあり、いざ、自転車の練習開始!

 

コマありでは何度が乗ったことがあったのですが、

 

まさかのコマなしを30分でコンプリートしました(;゚Д゚)!

 

しかも、めっちゃ安定してるんです!

 

小学1年で練習開始するのと2年で練習開始するのでは、

 

こんなにも差があるのか!と、ママウマは驚きですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

次女イヌのお友達はみんな自転車に乗れたので、

 

自転車に乗ろうとしない次女イヌのことを、少し心配していたのですが、

 

あっという間に自転車に乗れるようになってくれたので、

 

ちょっぴり安心したママウマです( ˘ω˘)♡

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム