こんにちは!
最近、ちょっとした驚きがありました!

長女ザルは1年生になった頃
長女ザルは小学1年生になった頃に
友達が自転車に乗ってるのを見て、自転車の練習をやり始めました。
なので、長女ザルは小学1年生の6月くらいに、
コマなし自転車に乗れるようになりました!(・ω・)ノ
1ヶ月くらいはほぼ毎日練習した記憶があります。
でも、乗れるようになった後も、走行は安定せずグラグラで・・・(笑)
結局、夏くらいにしっかり乗れるようになりましたね(´-∀-`;)
次女イヌは「自転車は2年からやる!」
この春から小学2年生の次女イヌですが、
1年生の頃に、何度か、
自転車練習する?
と聞いても、
2年生になってからやるー!
と、言ってました。( ̄▽ ̄)
たぶん、次女イヌの場合は6歳の誕生日プレゼントに買ってもらった、
キックボードが移動手段だったので、
自転車の必要性を感じなかったんだと思います。
ただ、そのキックボードが年明けくらいから行方不明に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
たぶん、どっかに置き忘れてるんだと思うのですが、
近所の公園や友達の家にもなく、
名前も書き忘れてたので、見つかることもなく、今に至ります。
そして、2年生になったこともあり、いざ、自転車の練習開始!
コマありでは何度が乗ったことがあったのですが、
まさかのコマなしを30分でコンプリートしました(;゚Д゚)!
しかも、めっちゃ安定してるんです!
小学1年で練習開始するのと2年で練習開始するのでは、
こんなにも差があるのか!と、ママウマは驚きですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

次女イヌのお友達はみんな自転車に乗れたので、
自転車に乗ろうとしない次女イヌのことを、少し心配していたのですが、
あっという間に自転車に乗れるようになってくれたので、
ちょっぴり安心したママウマです( ˘ω˘)♡
最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)
Instagramにてイラスト投稿中!




