しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

女の子はプリンセスがお好き!

こんにちは!

 

しもしもさん家の三姉妹ですが、

最近はもっぱらポケモンにハマってますが・・・

 

www.amama30s.net

 

ディズニープリンセスも大好きです。

(三女ネズミについては、たぶんディズニープリンセスをまだ知らいない・・・)

 

それぞれの推しプリ

長女ザル、次女イヌにはそれぞれ推しプリがいます!

 

推しプリとは・・・推してるプリンセス=好きなプリンセス(ママウマの造語)

www.disney.co.jp

 

長女ザルの場合

1位 ジャスミン

 

アラジンの映画を見てからジャスミンが大好きになり、

3歳のお誕生日プレゼントにはジャスミンのコスチュームを買ってもらったほどです。

 

 

ちなみに当時はジャスミンのイメージカラーの緑色(グリーン)が好きで、

服選びがめっちゃ大変でした。

 

女の子で緑色はなかなかないので・・・(´-ω-`)

 

2位 ラプンツェル

アニメ版が好きでよく見ていましたね!

でも好きな理由はたぶん、紫色(パープル)も好きな色だからのような・・・

 

3位 オーロラ姫

アニメも見たことないけど、最近好きな桃色(ピンク)のドレスを着ているからだそうです。

 

 

この順位を見てお気づきかもですが、長女ザルにとってイメージカラーはすごく重要みたいです( ̄▽ ̄)!

 

次女イヌの場合

1位 ベル

ベルはママウマの1番好きなプリンセスで、

たぶんママウマが「ベル可愛いなぁ~。1番好きかな」と、言ったのがきっかけで大好きになったように思います。

 

ちなみに、ベルのイメージカラーは黄色(イエロー)で、黄色い服は全てベルの服らしいです。(笑)

 

2位 アリエル

グッズ展開も多く、よく見かけるから好きになったのかなと思います。

アリエルのイメージカラーは桃色(ピンク)水色(ライトブルー)で、女子の好きな色を2つも備えているところが人気なのかもしれませんね!

 

 

プリンセスドレス風のパジャマを購入!

たまたま行ったショッピングセンターで、半額からの30%OFFで一枚約1,000円に値下がっていたので、少し悩みましたが、今着せているパジャマが少しサイズアウト気味だったので、思い切って購入しました( `ー´)ノ!

 

 

パジャマはいつも買うか買わないかめっちゃ迷う・・・。

 

長女ザルと次女イヌは大喜びでしたが、案の定ピンクの取り合いに・・・

上の写真では、話し合いのうえ、長女ザルがピンクを勝ち取りました!

 

そして、プリンセスに興味なしの三女ネズミには、とりあえず、プリンセスではなくプリキュアだよーっと言ったら、喜んで来てくれました!(笑)

 

今年はディズニーランドにも行けたらいいな・・・。

来年から長女ザルも小学生なので、平日にディズニーを楽しむなら今年しかないなかと思い、ディズニー旅行を計画中です(=゚ω゚)ノ

 

とりあえず、年内に行けたらと!(←今の段階)

 

本も買いました!

 

 

この本読んで、まずはモチベーションを上げるところからスタートしたいと思います!

(子連れ旅行は疲れた自分しか想像できない…そんなママウマです( ̄д ̄))

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム