しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ベストバイ in 2023年 ニトリ 布張カウチソファ(ウォール3KD LC)

こんにちは!

 

2023年最後の日に、

 

2023年に実は購入していたベストバイをご紹介!

 

ニトリ】布張カウチソファ(ウォール3KD  LC)

しもしもさんの家は、家を建てた時に購入した、

 

ローソファを使っていたのですが、

 

子どもたちの粗相や、最近はみかんの粗相で、

 

カビルンルンが酷くなってきました・・・。

 

なので、ソファを新調することにしました!

 

で、購入したのが、こちら

ニトリに行くたびに座っては、「いいなぁ〜(*´ω`*)♡」

 

と、思っていたソファなんで、

 

人をダメにしてしまいそうなくらい、座り心地が最高すぎなんです!(笑)

 

そして、念願のL字型!

 

しもしもさん家のリビングはかなり狭いので、

 

実際に置けるのか、正直かなり心配していたのですが、

 

無事に置けました!d( ̄  ̄)

 

※ダイニングソファにしてます。

 

www.nitori-net.jp

 

L字型のソファには専用カバーがない!

ソファを購入する時に、カバーも一緒に購入しようと思ったら、

 

店員「L字型のソファはカバーがないんですよ・・・。」

 

で、代わりに、プロテクターという名の撥水スプレーを購入しました。

www.nitori-net.jp

 

実際のところ、ソファを購入してから2ヶ月程経ちますが、

 

まだ大量の水分などはこぼしていないので、

 

効き目については、まだよくわからないです。( ̄▽ ̄;)

 

傷に強いタイプなら「Nシールド」

子どもたちもまだ小さいし、柴犬のみかんもいるので、

 

どうせなら、傷に強いソファがいいなと思っていたら、

 

このソファを紹介してもらいました。

www.nitori-net.jp

 

でも、座り心地が・・・(>_>)

 

やっぱり最優先となるのは座り心地ですね!

 

 

ソファの寿命は大体10年

店員さんにソファの寿命を聞いたら、

 

座る頻度にもよりますが、大体10年くらいだそうです。

 

ちなみに今回購入したソファは10万円越えしたので、、、Σ(゚д゚lll)

 

大事に使って、10年以上は愛用できたらと思っています。

 

できれば、子どもたちが巣立つまでは使えたらいいなと!

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム