しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

お風呂で泡遊び! 遊べる入浴"あわっぴー"

こんにちは!

 

最近、購入した秘密兵器のおかげで、

 

子どもたちがお風呂に進んで入ってくれるようになりました!

 



お風呂への誘導は、意外と疲れる・・・

 

お風呂入るよー!

 

と、言っても、まったく入る素振りを見せない子どもたち。

 

まぁ、ママウマも子どもの頃はお風呂嫌いでしたので、気持ちはわかる。

 

でも、やっぱり子どもは新陳代謝がいいので、

 

お風呂には入ってほしい・・・。

 

なので、今までにも色々なおもちゃなどで工夫してきましたが、

 

www.amama30s.net

 

そう、子どもたちはすぐに飽きます。( ̄▽ ̄)

 

なので、そろそろ何か策を考えないとな・・・と考えていたところ、

 

お店で発見しました!

 

遊べる入浴"あわっぴー"

以前に購入したことがある、

 

温泡Kidsの入浴剤と同じメーカーで新しく発売された泡タイプの入浴剤になります。

 

遊べる入浴 あわっぴー イチゴの香り | 入浴剤 | アース製薬 製品情報

 

思った以上に泡が出ます!(イラスト中の泡は実物です。)

 

あと、意外としっかりした泡なので、持続時間も長めです!

 

子どもたちは湯船の中で、お風呂用のコップに入れてソフトクリームみたいにしたり、おもちゃを泡で洗ってあげたり、色んな遊び方をしています!

 

もちろんこの泡は、湯船に溶かしてしまえば入浴剤となります。

 

種類は2種類

イチゴの香り(ピンク色の泡ブドウの香り(水色の泡があるのですが、

 

ママウマはブドウの香り(水色の泡の方がいい香りがして好きかな?

 

 

ちなみにお値段は1本600円~700円くらいするのですが、

(ちょっとお高い・・・)

 

本当に思った以上に泡が出ます!ので、おすすめはできます(・ω・)ノ

 

 

楽しい、お風呂に時間のお供にいかがでしょうか?

 

 

 

 

温泡Kidsの紹介はこちら

www.amama30s.net

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム