しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ドライヤーを選ぶ基準

こんにちは!

 

先日、約10年間ほど愛用していたドライヤーを買い替えたママウマです。

 

ありがとう。おつかれさま。ドライヤーさん・・・。

 

と、言っても、

壊れたりしたわけではなく、

しもしもさん家のドライヤー担当(パパウマ)がお気にめさないみたいで、買い替えることになりました。

 

f:id:amama30s:20220309183659p:plain



 

今まで使っていたドライヤー

今まで使っていたドライヤーは、ママウマが社会人になった頃に就職祝いで両親からプレゼントしてもらったものでした。

当時は、まだ珍しかったマイナスイオンが出る(らしい)パナソニック製のドライヤーです。

 

ママウマはとても気に入っていたので、今回の買い替えはあまり賛同していなかったのですが、ドライヤー担当はパパウマなので一任することにしました。

 

※今まで使っていたドライヤーは実家へ寄付しました。(´-ω-`)

 まだまだ現役なので、捨てたりはしていませんよ!!

 

今まで使っていたドライヤーの欠点?

基本的に子どもたちの風呂上がりのドライヤー担当はパパウマなのですが、

子どもって熱さに敏感なのか、乾かしていると「熱いからいや」と逃げていきます。

 

熱くならないように最大限の努力はしているのですが、一度熱かった記憶が定着すると、熱くなくても「熱い」と言ってきます。

 

かといって、SETモード(低風量)だとなかなか乾かないので、さらに嫌がります。

 

「まだー?まだー?まだー?」の連発・・・(#^ω^)

 

そんなこんなで、ドライヤー担当はパパウマが

もっといいヘアドライヤーを買うぞ!

 

パパウマの求めるドライヤー

  •  熱くなりすぎない
  •  できるだけ早く乾く

この2つを備えているドライヤーを探しに、いざEDIONエディオンへ!

 

www.edion.com

 

新しく購入したドライヤー

EDIONエディオンまでの道中、

女の子にとって髪は大切だから、3万円くらいまでなら出す!

 

と意気込んでましたが、結局購入したドライヤーがこちら!

 

KOIZUMI マイナスイオンドライヤー オリジナル ヴァイオレット KHDE9000V

※一般の市販モデル(型番:KHD9020R)をベースに仕様追加したオリジナルモデル

一般の市販モデル(型番:KHD9020R)はこちら ↓

www.koizumi-onlineshop.jp

 

セール品になってたので5,000円くらいで買えました(*^-^*)

 

購入の決め手は、風量

 

★大風量2.0m/分

 

パパウマ曰く、風量が大きいと熱くなりすぎず、また、乾くのが速くなるらしいです。

 

使ってみての感想

確かに風量は前よりもあるので、子どもたちも熱がらず、乾く時間も少しは短縮したので良かったかなと思います。

 

ただ、正直なところ、ママウマはパナソニック製の髪に良さげなヘアドライヤー欲しかったですね。子どもたちが年頃になったら、絶対に買い替えようと思います!

 

最後にひとこと

今回のブログで、ドライヤー担当と言っていいるパパウマですが、

本人は基本坊主(2㎜カット)なのでドライヤーとは無縁な生活をしております。(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村