しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

次女イヌの運動会 -2023-

こんにちは!

 

先日、次女イヌの保育園の運動会がありました(-ω-)/

 

今年も平日の運動会!

今年は休日に運動会があるのかな~と思っていたら、

 

(コロナ禍から入園したので、運動会はずっと平日)

 

今年も、しっかり平日でした・・・。

 

同じ地域でも、私立園は休日に運動会をしていましたが、

 

公立の保育園はどこも平日に開催されたようです。

 

そして今回も、クラスごとの時間別。

 

次女イヌの年中クラスは

 

朝の9時15分~9時45分(30分間)で

 

あっという間の運動会でした。( ̄▽ ̄)

 

プログラムの内容

年中クラスのプログラムの内容は、

 

・体操

・かけっこ

・ダンス

・親子競技(玉入れ)

 

どれもニコニコで頑張っていました!

 

特にダンスは、教室に通っている成果なのか、

 

(親バカなところもありますが、)めっちゃ上手でした!

 

貰ったメダルは・・・

最後に先生から金メダルをかけてもらってご満悦な次女イヌが、

 

家に帰るなり、みかんに自慢してました(*^^)v!

 

これは運動会頑張っただけがもらえるメダルだよ!

 

いいな・・・でも、みかんはだからあきらめるワン

 

と、勝手にアフレコするママウマでした。(笑)

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム