しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

たまには主食がパンもあり!

こんにちは!

 

日本人なら主食はご飯(米)の人が大半かと思いますが・・・

 

たまにはパンもありですね!

 

朝食にパン食はありだけど・・・

朝食はご飯派?パン派?って質問はよく耳にしますが、

 

たぶん、半々なのかなと思います。(ママウマの想像です。)

 

でも、夕食(晩ご飯)になるとパン派人ってあまりいないのかと・・・。

 

大学時代に食べるものがなくて、夕食が食パンだったことありましたね。

 

極たまに・・(笑)

 

たまには夕食にパン食もあり!

しもしもさん家では、冬の季節になると、パパウマが

 

今晩は、シチューにフランスパンが食べたいな~(´艸`*)

 

と、ちょっとオシャレな夕飯をリクエストしてきます。(笑)

 

なので、今回はブラウンシチューというものを購入し、作ってみました!

 

 

見た目はまるでカレーなので、子どもたちからは

 

「カレーやん!」

 

と、ツッコまれましたね!(笑)

 

フランスパンと一緒に食べましたが、美味しかったです(●´ω`●)

 

冬の寒い日には、シチューにフランスパンもおすすめですよ!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム