しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

穴 なくなりました!

こんにちは!

 

この前のブログで、みかんに開けられたですが・・・

www.amama30s.net

 

無事になくなりました!(-ω-)/

 

穴を埋めるために、〇〇〇〇を使用

壁にぽっかり空いてしまった穴を埋めるには、

 

どうしたらいいのかを考えていました。

 

壁穴専用の材料もあるみたいですが、

 

今回は・・・紙ねんどを使用しました!

 

※パパウマが色々調べてくれました。

 

穴がなくなるまではこんな感じ

①壁の穴を紙ねんどで埋める

ママウマ(素人)でもキレイにできました。

紙ねんどを固めるために1日置く。

 

②色ガムテで補修する

今回は白色の布ガムテをえらびました!

この工程は別になくてもいいかもですが、

後に壁紙を貼る際に、しておいたほうがきれいに貼れます。(たぶん)

 

③壁紙を貼る

今回は、ホームセンターでペット用の壁紙を購入!

実際の壁紙に似た色もあったのですが、

ちょっと目立つように、あえてベージュっぽい色を選びました。

 

④柵を取り付けて完成!

100均で柵と結束バンドを購入して、

壁をガードする意味で設置しました!

これで、きっと大丈夫かな・・・。

穴がなくなって・・・

今回は、みかんがお庭にいる間に作業をしたのですが、

穴がなくなっている壁を見て、

ちょっと残念そうなみかんでした。(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム