しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

あげぱん最高!

こんにちは!

 

給食食べてたのって・・・・もう15年以上も前のなのか!?

 

と驚きを隠せないママウマですΣ(・□・;)

給食の思い出

ママウマは小学生と中学生の頃が給食でした。

 

ママウマは基本的に食べ終わるのが一番でしたね!

(別にお替りがしたかったとかではないです。なぜか早かったです。)

 

そして、残したことも一度もなかったと思います。

好き嫌いがなかったわけではないのですが、子どもなりに残したらダメだと思ってたんですかね。

 

給食のパンが美味しかった!

給食の主食は曜日ごとに決まっていて、

月・水・金がご飯の日、火・木がパンの日でした。

 

ママウマの通っていた学校の給食は、地域の給食センターで作られているのですが、

パンだけは地域のパン屋さんからでした。

 

なので、パンがとっても美味しかった記憶があります。

 

あげぱん最高!

特にあげぱんが本当においしかったです!

(ちなみに、ママウマは給食で初めてあげぱんを知りました!)

 

普段はパンを残す友達も、あげぱんの日は残さず食べていましたね!

 

そうえいえば、中学の頃に給食のアンケートがあってランキングが発表されましたが、

たしか1位があげぱんでしたね!

 

そのくらい大人気の給食メニューでした(●´ω`●)

 

今でもパン屋であげぱんを見つけるとついつい買ってしまうママウマです。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム

 

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)