しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ママウマがオススメする文房具!

お題「#新生活が捗る逸品」

実は4月からママウマは復職したのですが、いくつか文房具を購入したのですが、この中でもオススメしたい文房具を今回は紹介しようかと思います!

 

ママウマは幼い頃から文房具が大好きでたくさん集めてました。なので、文房具屋さんも大好きで、よく行っては新商品をチェックしてます!


f:id:amama30s:20210423183716j:image

 

コハコペンケース[レイメイ藤井

f:id:amama30s:20210424060416j:image

www.raymay.co.jp

 

レイメイ藤井コハコペンケースを購入しました!

カラーは5つあるのですが、ママウマが購入したのはブラック。

ブラックといっても真っ黒とかではなく、落ち着いたグレーに近いブラックになります。

 

仕事は主にデスクワークなので、3色ボールペンや蛍光マーカー、付箋などを入れています。

蓋を開いても自立するので、その点もオススメです。

このタイプのペンケースで、蓋が毎回閉じてしまうと、ママウマの場合ですが、イライラしちゃいますね。笑

 

ママウマ、このコハコペンケース、初めはネットニュースの写真で見たのですが、

実物に売り場で見てまず思ったことが

 

「思ったよりも大きい...」

 

でも、買っちゃいましたね。

 

少し大きいですが、たくさん入るし、機能性もいいし、ママウマは大満足してます。

 

そうそう!ペンケースってなってますが、メイク道具入れとか工具入れとかでも全然使えるかと。

 

ママウマ的には、もうひとまわり小さいサイズ展開があっても売れると思うのですがね!

 

もし、コハコペンケースをネットで買うなら、買う前にまず現物見ること(またはサイズを見ること)をオススメします!

 

コンパックキングジム

f:id:amama30s:20210424060638j:image

www.kingjim.co.jp

 

これ、めちゃくちゃ便利です!

 

書類とか、保育園からのお便りとかって、基本A4サイズですよね。

でもA4サイズの入るバックでなかなかないですよね...

バリバリのビジネスバックか、大きめのリュックか。

そんな悩みを解決してくれるのが、このコンパックです。

 

折り目もつかないし、広げるとクリアファイルみたいにパラパラと閲覧もできて、画期的なアイデア商品だと思います。

クリアファイルのポケット数も5ポケット用・10ポケット用・15ポケット用の3種類があって、カラーも6種類あって…カラーは正直めっちゃ悩みました。笑

結局、ママウマはコハコペンケースのカラーに合わせて、ブラックにしました。

ブラックでもゴムバンドがイエローグリーンの差し色でとっても可愛いです!

 

ママウマは保育園からのおたより(特に重要なもの)や、仕事のスケジュール表などを入れて持ち歩いてます。

 

カバンに入れても、あまり邪魔にならないので本当にオススメします!

 

ママウマが思う最近の文房具

 

ママウマ思うのですが…!

 

最近の文房具って、カラーが豊富なイメージです。

 

ママウマの幼いころは、基本的に黒色系、赤色系、青色系、子ども向けは黄色っていうのが定番だった気がするのですが、

今は、基本的に5色以上のラインナップでパステルカラーなども多いですよね。

女の子ってみんなパステルカラー好き?

ちなみにママウマもパステルカラー大好き!でした。

でも、歳をとるにつれてだんだんと落ち着いた色を好むようになりましたね。トホホ…。

 

あ、そういえばランドセルも昔は黒か赤の2択だったのに、今は色鮮やかですよねー!

 

あと2年後には、長女ザルも小学1年生。

長女ザルは何色のランドセルを選ぶのだろうか...楽しみですね。

まぁ、6年間使ってくれるなら何色でもいいよー!ってママウマは思ってます。


f:id:amama30s:20210424060947j:image

↑今のところ緑色が好きなので、エメラルドグリーンのランドセルで描いてみました!

 

なんか、話がランドセルになってしまいましたが…、

 

また、おすすめの文具があれば紹介しようと思います!

 

 

レイメイ藤井 ペンケース コハコ ネイビー FY376K

レイメイ藤井 ペンケース コハコ ネイビー FY376K

  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: オフィス用品
 
キングジム クリアファイル A4 二つ折り コンパック 黒 5894Sクロ

キングジム クリアファイル A4 二つ折り コンパック 黒 5894Sクロ

  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: オフィス用品