しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しもしもさん家の1日~平日編~

4月から共働きのしもしもさん家

f:id:amama30s:20210501142834j:plain

 

小さい子どものいる共働きの家庭はどんな1日を過ごしてるのか気になって、

とりあえず、しもしもさん家の1日のスケジュールをブログにしてみました。

 

しもしもさん家の1日のタイムスケジュール(平日)

 

 5時30分 ママウマ起床

       つられて子どもたちも起床(泣)

       乾いた洗濯物をたたむ

       パパウマ・ママウマのお弁当作り

       朝食作り

 6時30分 パパウマ起床

       子どもたち着替える

       みんなで朝食

 7時30分 パパウマ・ママウマ出勤

       子どもたち登園

f:id:amama30s:20210501155627j:image

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

15時30分 ママウマ退勤

16時00分 保育園お迎え

16時30分 夕食作り

17時30分 夕食

18時30分 お風呂タイム

19時30分 パパウマ帰宅(←運が良ければ)

21時00分 みんなで就寝

f:id:amama30s:20210501142910j:image

こんな感じの1日を過ごしています。

 

正直、朝の7時30分までは戦争ですね…。

 

ちなみに、子どもたちと寝落ちしなければ、

21時以降はパパウマ・ママウマの各々のフリータイムになります。

パパウマは持ち帰りの仕事をしてたり、アニメを見たりして、ママウマは韓国ドラマ見たり、イラスト描いたり、ブログ書いたりと、お互いに有意義に過ごしています。

 

ママウマの日課

ママウマの毎日の日課についても紹介しようかと思います。

イラストやブログ、韓国ドラマ鑑賞など色々あるのですが…

 

毎日必ずしてることが、

夕飯の時にノンアルコールビールを飲むこと!

「これ飲まないと、1日が終われない!!!」

ってくらい、ママウマには重要な日課ですね!笑

 

前にもブログで書いたのですが、ママウマ妊娠前はお酒大好きだったのですが、妊娠を機に飲まなくなり、5年くらい飲まなかったので、すんごくお酒が弱くなってしまいました(←缶ビール1本でくらくらポーっとします…)で、まぁ、子どもたちもまだ小さいので、今はノンアルコールばかり飲んでます!

 

とは言いつつも、たまにアルコール飲料も飲むんですけどね。(←飲むんかーい!)

最近、美味しいなぁ〜と思ったのは、

 

アサヒ贅沢搾り

f:id:amama30s:20210501142926j:image

www.asahibeer.co.jp

 

味が濃くてとっても美味しいです。

ママウマオススメはキウイ味です!

 

あと、これも最近の焼き肉食べたときに飲んだのですが、

赤玉パンチ

本来は赤玉スイートワインをソーダで割ったものを言うのですが、いわゆる“赤ワインサワー”ですね。

ママウマ、初めて飲んだのですが、めちゃめちゃ美味しかったです(*´ー`*)

f:id:amama30s:20210501142951j:image

 

もし、お酒飲める方は1度飲んでみてくださーい!

 

世の中の働くママさんお疲れ様です!

 ママウマはこの4月から育児休暇をついに終えて復職したのですが、かなりの期間お休みしてたので、俗に言う“浦島太郎”になってました。

 

いや〜、働くって本当に大変ですね…。

働くママさん凄いです!いや、ママとか関係なく働いてる人はすごいです!

育児だけの時も大変でしたが、仕事と育児の両立はさらに大変。ママウマは毎日ヘトヘトでございます…。

f:id:amama30s:20210501143000j:image

 

とりあえず、今日からGWでママウマはお仕事がお休みということで、だらだら過ごしてまーす!

 

☆このGW中に「しもしもさん家の1日~休日編~」も更新する予定なので、また見てください(^^)/