しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

長女ザル、髪をブリーチしてました!

こんにちは!

 

長女ザルですが、

 

春休み限定で髪をの毛先をブリーチしてました!

 

髪を染めたい

先月末にダンスの発表会があったので、

 

長女ザルから

 

今度の発表会は髪を染めたい!

 

と要望があり、

 

まぁ、春休みの期間だし、いいよ!

 

と、新学期には(染めた部分を)切る約束でOKしました!

 

要望は水色

長女ザルからの要望は、

 

毛先を水色にしたいとのことで・・・

 

なかなかの難易度。(+o+)

 

家で染める予定でだったので、

 

知り合いの美容師さんに色々聞いて、

 

やり方としては、

 

”ブリーチを2回しっかりして、カラーバターで色を入れる”

 

購入したもの

今回はこちらを準備しました!

 

ベースアップブリーチ

ベースアップブリーチ|ビューティーン

 

カラーバター・オーシャンブルー

【Ancels】カラーバター髪色別発色カラーチャート|Ancels Color Butter-エンシェールズカラーバター-

 

 

失敗したこと

①ブリーチ2箱買っておけばよかった・・・

毛先だけなので、ブリーチのは1箱でいいかなと思っていたら、

 

一度全部作ってしまうと、余っても2回目に使い回せない(効果がなくなる)事実を、

 

1回目のブリーチの待ち時間に知って、

 

急遽、ドラッグストアに買いに走りました・・・(;´Д`A ```

 

毛染め初心者のママウマ、勉強になりました!

 

②思った以上に色が抜けず、カラーは断念。

ドラッグストアに買いに走ってまで、2回ブリーチしましたが、

 

色が思った以上に抜けず・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

このままオーシャンブルーのカラーバターを入れても、

 

緑っぽい色になって、水色にはならなさそうだったので、

 

今回は、ブリーチして終了しました。

 

こんな感じに仕上がりました!

色々ありましたが、なんとか仕上がりました!!

 

長女ザルも満足している様子でよかったです。

 

たぶん、赤色のカラーバターとかだったら、キレイに色が入ったかも・・・

 

と、思いますが、本人はこれで納得していたので、

 

ひとまず、よかったです!( ̄▽ ̄)

 

【余談】実はママウマは大学生時代は色々染めてました。

現在、地味に生きているママウマですが、

 

大学生の頃に、ピンク・・・と

 

あらゆる色に染めてました。

 

ここだけの話です。(笑)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム