しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

「わんだふるぷりきゅあ!」に夢中。

こんにちは!

 

「わんだふる・わん!」

 

聞いたことありますか?

 

最近は“わんぷり”に夢中

今、子どもたち(特に次女イヌと三女ネズミ)は

 

「わんだふるぷりきゅあ!」に夢中。

www.asahi.co.jp

 

4月に4歳になる三女ネズミの誕生日プレゼントには

 

かなりフライングで3月半ばに

 

こむぎ(犬)のぬいぐるみを購入しました!

 

「ずっとおともだち♥おしゃべりたっぷりこむぎ」

 

お世話の仕方によって、こむぎの話す言葉が変わっていって、

 

自分だけのこむぎのお世話遊びを楽しむことができるみたいです。

 

今のおもちゃは進化してますね・・・(´-ω-`)

 

このこむぎとセットで、(こむぎを入れる)ポシェットもプレゼントしたのですが、

 

保育園とお風呂と寝てる時間以外は、ずっと一緒です。

 

こんな感じ(*´ー`*)

 

動物(アニマル)がテーマ!

今回のプリキュアはテーマが動物(アニマル)で

 

なんと、犬がプリキュアになります!(笑)

 

前回作で、男の子もプリキュアになりましたが、

 

プリキュアは毎年、進化していってます(^3^)!

 

「みかだふる」:パパウマ考案

わんだふるぷりきゅあを一緒に見ていたパパウマが、

 

みかんも、ぷりきゅあかも!

 

キュア・みかだふる♪

 

と、言ったら、

 

ぜんぜんちがう

 

と、泣き出す三女ネズミに

 

みかんは、ただのシバやし!

 

と、冷たくツッコム次女でした。(笑)

 

 

映画化も決定してます!

 

www.youtube.com

 

9月に映画化もします。

 

しもしもさん家の子どもたちは、まだ映画館デビューしてないので、

 

もしかしたら、デビュー映画になるかもですね♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム