しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

おすすめ韓国ソング Tophyun「Only you」

アニョハセヨ!

 

今回のブログでは、

 

最近のママウマのお気に入りの韓国ソングをご紹介!

 

歌はSpotifyで聞いてます!

最近になって、ようやくSpotifyというアプリで音楽を聴き始めたママウマです。

 

(なかなか最新についていけない・・・(;´Д`))

 

ちなみに今までは、音楽は基本YouTubeで聞いていました(;・∀・)!

 

Spotifyとは・・・

open.spotify.com

 

よく聞く歌は韓国の歌

日本の歌も聞きますが、

 

9割方は韓国の歌を聞いています!

 

ママウマの大好きな少女時代はもちろんですが、

 

最近はよくバラード系の曲を聞きますね♪

 

で、その中でもお気に入りの曲がこちら

 

Tophyun(탑현) 「Only you(나에게 그대만이)」

Tophyunさんは男性のソロシンガーで、

 

2020年にデビューしました!

 

とにかく声が素敵で・・・

 

そのTophyunさんが、2023年6月にリリースした

 

Only you」っていう曲がめちゃめちゃ良くて(●´ω`●)

 

※元々は유해준さんの曲で、今回Tophyunさんがカバーされました!

 

特にサビのメロディーが頭の中で反芻しちゃいます。

www.youtube.com

 

もう100回くらいは聞きましたね!

 

前にブログで紹介した

 

IUさんが歌う「마음을 드려요(Give You My Heart)」と同じく、

 

www.amama30s.net

 

Only you」もザ・純愛ソングで、

 

韓国では축가(祝歌)として結婚式などで歌われているみたいです。

 

韓国語の意味がわからなくても、なんだか心がジーンとする

 

そんな1曲です(*´▽`*)!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム