しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

最近ハマったドラマ「愛の不時着」のOST「마음을 드려요(Give You My Heart)」

韓ドラコーナーと思いきや、

今回はドラマOSTをご紹介!

 

そもそもOSTって何?

OSTって何なんだ?

と、思った方もおられるかもなので…

 

ドラマや映画を見ていると、流れてくる音楽がありますよね?

まさに、それです! 

 

日本では「サントラ」、

いわゆる「サウンドトラック(Sound track)」と、呼ばれてますが、

韓国ではOSTOriginal Sound Track)と呼ばれ、

これがまた、いい曲ばかりなのですよ!!

 

韓国ドラマOSTについて

韓国ドラマのOSTの特徴なのですが、歌詞ありの曲が多いです

 

日本のドラマだと主題歌以外は歌詞のない曲が多いと思うのですが、

韓国語ドラマを見たことある方は、感じたことがあるかと思うのですが、

歌詞ありの曲が結構流れてきます。

 

ママウマは、韓国語ラマが好きでよく見るのですが、挿入歌に惹かれることも多く、

気に入った曲があれば、繰り返し聞いています!

 

韓国ドラマ「愛の不時着」OST IU「마음을 드려요(Give You My Heart)

愛の不時着ってドラマは知っていますか?

 

f:id:amama30s:20211014171218g:plain

昨年、大ヒットしたドラマです!

 

ちなみに「愛の不時着」はNetflixで見れます!

www.netflix.com

 

と、言いつつママウマは1話しか見ていません。(;・∀・)

 

でも、「愛の不時着」のOSTですごくステキな曲があったので紹介しようと思います!

 

それは、

 

IUさんが歌う「마음을 드려요(Give You My Heart)

 

曲のタイトル「마음을 드려요(Give You My Heart)」については、

英語タイトルと同じになるのですが、

 

 ・마음(マウム)   :こころ(ハート)

 ・‐을(‐ウル)     :-を

 ・드리다(トゥリダ) :差し上げる

 ・-아/ 어요(ア/オヨ):-ます

 

で、「こころ(ハート)を差し上げます」という意味です。

 

まさにザ・純愛ソングなので、韓国では축가(祝歌)として結婚式などで歌われているみたいです。

 

また、ぜひ聞いてみてください!(^^♪