しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

最近気になっていた「タコハイ」

こんにちは!

 

晩酌が日課になりつつあるママウマです!

ヤバい・ヤバい・・・( ̄▽ ̄)

 

最近気になっていた「タコハイ」

最近、CMで気になっていた「タコハイ」

youtu.be

 

タコと聞くと海の生物:蛸(タコ)を想像してしまって・・・

 

何の味???

 

と、かなり気になっていました。

 

www.suntory.co.jp

 

いちよう味はプレーンサワーとなっていますが、

 

プレーンということは味がないのかな?とも、思っていました。

 

 

いざ、「タコハイ」を実飲!

 

飲んでビックリ!!( ゚Д゚)

 

めっちゃ美味しい(´艸`*)!!

 

何かで表現するのであれば、

 

レモンサワーのレモン抜き。

 

つまり、プレーンサワーですね。(笑)

 

気になった方は、ぜひ一度飲んでみてください!

 

ママウマは好きな味でした(*´ω`*)

 

おまけ:「タコハイ」のタコって?

1982年に放送されたサントリー樹氷のCMで、樹氷をそのまま酎ハイベースにし、その樹氷のイラストされている「タコ(蛸)」のイラストから、タコハイが誕生したそうです!

 

たっぱり、「タコハイ」のタコは海の生物:蛸(タコ)でした!(笑)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム