しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しもしもさん家のバレンタイン in 2022

こんにちは!

 

今年も「えっ?もう、バレンタイン!?」と焦っていたママウマですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

パパウマもバレンタインチョコがもらいたくて必死です!(笑)

結婚してから、バレンタインはイベントでなくなりつつありましたが、

2月に入ったあたりから、パパウマが娘たちに度々

バレンタインって知ってるかー?

 

知ってるー。チョコあげる日。

 

知らない。

 

・・・?

 

そして、毎回

バレンタインは娘がパパにチョコをあげる日だよ!!!復唱!!!

 

(一一")??なんか違うような・・・

 

 

 

実のところ、パパウマはチョコ嫌いです。

 

が、

 

娘たちからのチョコが欲しいので、娘たちの前ではチョコは‟大好物”になってます( ̄▽ ̄;)

 

娘たちと手作りチョコ

パパウマからの必死のアピールが日に日に激しくなってきたので、

今年は娘たちと手作りチョコを作ることにしました。

 

と、いっても、ママウマはお菓子作りが得意ではないので、

ママウマが中学の頃に作ったことのある超簡単な混ぜるだけチョコレートを作ることに!

 

【レシピ】☆超簡単☆混ぜるだけチョコレート

※今回実際に作った時に用意したものです。ご覧の通り、かなりテキトーです。

≪材料≫小さめのアルミケース15個分くらい

・明治の板チョコ・・・・・3枚

・生クリーム・・・・・・・適量(大さじ2~3くらい?)

・マシュマロ・・・・・・・7個くらいを小さくカット

・ミックスナッツ・・・・・50グラムくらいを細かく砕いたもの

・飾りつけのラムネ・・・・適量

 

≪作り方≫

① チョコを砕いて、湯銭で溶かす。

② ①にマシュマロ、ミックスナッツ、生クリームを入れる。

③ ②をアルミケースに入れて、飾り付けをして、冷蔵庫で冷やす。〔完成〕

 

f:id:amama30s:20220212232523p:plain

 

マシュマロとチョコレートの相性は抜群ですよね!

 

パパウマの反応は??

今年はバレンタインデーが月曜日なこともあり、週末にチョコを作ったのですが、

実は、チョコ作りはパパウマも一緒にしました。(←サプライズ感ゼロです。)

 

ただ、ラッピングするときだけは、長女ザルが

 

絶対見ないでねー!

 

見ないよー!

 

そして、ついにこの時が・・・三姉妹を代表して長女ザルが、

 

パパ、チョコどうぞ!

 

えーーー!!!これ何???パパにチョコくれるのー?

 

f:id:amama30s:20220212232453p:plain

と、ザ・茶番劇をしていました。(笑)

 

なにはともあれ、無事にチョコをゲットできたパパウマでした(*´ω`*)

 

 

皆さんも、素敵なバレンタインデーをお過ごしください!

 

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/