しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

三女ネズミは自画自賛

こんにちは。

 

今回は、最近の三女ネズミについて少しだけ綴ろうと思います。

 

自画自賛とは?

自画自賛とは・・・

自分で自分のことを褒めること。自分で描いた絵に自分で賛を書く意から。▽「賛」は絵画に書き込む詩や文章などのこと。また、詩や文章などを画面の中に記すこと。他人に書いてもらうのが通例。「賛」は「讃」とも書く。

出典:自画自賛(じがじさん)の意味・使い方 - 四字熟語一覧 - goo辞書

 

三女ネズミは写真を撮ると・・・

最近、スマホのカメラを向けると、

ポーズをバッチリ決めてくれる三女ネズミ。

で、撮り終わると必ず・・・

そして、

かわいい~♡

と、自分の写真を眺めてうっとりしてますね。(笑)

 

まさに、自画自賛

 

そんな、三女ネズミの最近のエピソードでした(・ω・)ノ

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム