しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

保育園でジャガイモ収穫したよ!

こんにちは!

 

前回のタマネギに引き続き・・・

 

www.amama30s.net

 

今回はジャガイモを保育園で収穫してきた長女ザルです!



 

ジャガイモと言えば・・・

やっぱりカレー

 

長女ザルも迎えに行くなり、

 

このジャガイモ、カレーにして!!

 

要望に応えようと、帰りにカレーの材料を買いにスーパーへ行ったら、

 

まさかのカレールーのコーナーで

 

ポケモンカレーに遭遇し、見事に完敗しました。(笑)

 

 

子ども向けのカレーって、

すみっこぐらしドラえもん鬼滅の刃などたくさん種類があるのですが、

 

ちょっと前まではプリキュアカレー一択だったのに、

いつの間にかポケモンカレーに移行していましたね。( ̄▽ ̄)

 

 

結局、ジャガイモは・・・

カレーへの道が閉ざされたジャガイモですが・・・

 

 

見事!ポテトサラダに変身を遂げることができました。

 

子どもたちも「おいしい!」と言いながら、パクパク食べて完食してくれたので、

 

ママウマもジャガイモも嬉しい限りです(´艸`*)

 

でも、もしも、またジャガイモを収穫してくることがあれば、次は必ずカレーにしてあげたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム