しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

おすすめアニメ「ODD TAXI」

こんにちは!

 

普段あまりアニメを観ないママウマですが、

 

珍しく一気見したアニメがあります。



「ODD TAXI」

2021年4月から6月までテレビ東京ほかにて放送されていたアニメになります。

 

「ODD TAXI」とは・・・

www.tv-tokyo.co.jp

平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。
身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。
趣味は寝る前に聞く落語と仕事中に聞くラジオ。
一応、友人と呼べるのはかかりつけでもある医者の剛力と、
高校からの同級生、柿花ぐらい。

彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。
バズりたくてしょうがない大学生・樺沢、何かを隠す看護師・白川、
いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のゴロツキ・ドブ、
売出し中のアイドル・ミステリーキッス…
何でも無いはずの人々の会話は、
やがて失踪した1人の少女へと繋がっていく。

出典:ストーリー オッドタクシー|テレビ東京アニメ公式

 

アニメ版は全13話なのですが、

 

最後まで見終わった後に、もう一回1話と2話を見返しました。

 

ネタばれになるかもですが、1話と2話にいっぱい詰まりすぎてます。(笑)

 

あのアニメに似てる?

あと、ママウマが初めて「ODD TAXI」の1話を観た感想は

 

「おしりたんてい」に似てる

www.oshiri-tantei.com

なんか世界観が、おしり探偵に似てるんですよね。

 

人間界なのに動物なところとか・・・

 

たぶんママウマは「おしりたんてい」が好きなので、「ODD TAXI」も好きになったのかもしれないですね( ̄▽ ̄)

 

主題歌がいい曲

「ODD TAXI」の主題歌ですが、

 

スカートとPUNPEEが歌う「ODDTAXI」という曲になります。

 

なんだか、耳に残るいい曲でした。

 

www.youtube.com

 

【おまけ】「ODD TAXI」長女ザルの感想

 

あのモグラのおじさん可愛いな

 

あ・・・あれはモグラじゃなくてセイウチです。(笑)

 



 

oddtaxi.jp

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム