しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

エアコンが故障かな?と思ったら故障だった話③【終】

こんにちは!

前回からのブログにて

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

てなわけで、昨日点検に来てもらいました。

 

 

点検の結果は・・・

電話で点検を依頼して翌々日には来てくださいました。夜に・・・。

(平日の夜にありがとうございます!)

 

夜遅くまでご苦労様です。<(_ _)>

 

 

そして、点検してもらった結果ですが・・・

 

やっぱり冷媒ガス漏れ

 

漏れていた部分ですが、室外機ではなく本体の熱交換器部分でした。

 

今回はメーカーの保証で無償交換してくださるとのことで、

 

ひとまず、応急処置で冷媒ガスを入れてくださったので、今は普通に動いています!

 

涼しい~(*´▽`*)

 

来週あたりに熱交換器を交換しに来てくださるので、この夏も快適に過ごせそうです。

 

 

今回のエアコンの故障でを通して思ったこと

ダイキンさんの対応は本当に迅速・丁寧で、もう本当に感謝です。

 

ありがとうございます。

www.daikinaircon.com

 

あと、エアコンのある暮らしのありがたさに改めて気づかされました。

 

 

【おまけ】扇風機に興味津々

 

1階のエアコンが動かないので、実家から扇風機を持ってきたのですが、

 

子どもたち、扇風機を初めて間近で見たのか興味津々。

 

たぶんお店とかでしか見たことなかったのかな?

 

扇風機の前に3人仲良く並んで、「あ゛~」って言ってました。(笑)

 

今も昔も扇風機でやることは同じですね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム