しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

焼き肉は豚肉派のママウマです!

今週のお題「肉」

今回もはてなブログのお題で書いてます!

 

タイトルにもあるように、

 

ママウマ、焼き肉する時は豚肉派です!


f:id:amama30s:20210919082422j:image

 

ママウマの焼き肉について

ママウマのお家焼き肉の基本は


f:id:amama30s:20210918234609j:image

豚バラ肉ししとうです!

 

豚バラ肉はかたまりを購入して5ミリ厚くらいに切って、そのままフライパンでジューっと!

油を引くと、油まみれになるので注意です。

 

ししとうもフライパンでさっと炒めます!

 

はい!完成!

 

これに、ビールを合わせれば完璧ですね(*´ー`*)笑

 

そういえば、


f:id:amama30s:20210923000919j:image

最近発売された「アサヒ生ビール」が気になってるママウマです。

www.youtube.com

 

www.asahibeer.co.jp

 

気分は韓国料理の삼겹살 (サムギョプサル)

ママウマがなんで豚肉派なのかというと、

 

韓国料理に삼겹살 (サムギョプサル)って言う肉料理があるのですが知ってますか?

 

삼겹살 (サムギョプサル)

スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる朝鮮の豚バラ焼肉である。「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉、すなわちばら肉を意味する。一般的に「サムギョプサル」と言えばこの豚の三枚肉の焼肉料理のことを指す。

 

です。

これ、めちゃ美味しいです!

 

そう!なので、

韓国料理が大好きなママウマは、焼き肉は豚肉派なんですよ(^o^)v

単純ですみません…。笑

 

さて、ブログ書いてたら삼겹살 (サムギョプサル)が食べたくなったので、今日ら豚バラ肉でも買いに行こうかな?な、ママウマでしたー!