しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

試験勉強始めます! -基本情報技術者-

こんにちは!

 

さて、有言実行派のママウマは、この度また勉強を始めます!

 

ITパスポート、合格を確認!

3月に受験したITパスポート試験ですが、

 

無事に合格を確認できました!(WEBで合否を見ることができます。)

この中にママウマの番号が!!

 

たぶん、後日に合格証書が届くのかな(・ω・)ノワクワク

 

よかったよかった!

 

なんか、時代の流れなのか、

 

ITパスポートの受験者数及び合格者数が増えているそうです。

 

基本情報技術者の試験勉強始めます!

さて、このITパスポートの合格の波に乗って、

 

基本情報技術者の試験勉強をスタートしました!

 

まずは、参考書を購入。

 

ITパスポートの時に購入したシリーズと同じ

 

『いちばんやさしい 基本情報技術者 絶対合格の教科書+出る順問題集』

 

4月はとりあえず、この参考書をゆっくり読もうと思います。

 

まだ、いつ頃に受験するかは決めていないのですが、

 

年内に受験できたらなと思っています!

 

年々記憶力の低下が激しいので・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ぼちぼち頑張りたいと思います。

 

 

www.ipa.go.jp

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム