しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

0歳~4歳向けの知育絵本「まるごとひゃっかシリーズ」「えほん百科シリーズ」

こんにちは!

 

今年は末っ子の三女も4歳になるのですが・・・

 

今までの育児時間を振り返って、何かおすすめを紹介できればと思いました。

 

なので、今回のブログでは、

 

0歳~4歳向けの知育絵本をご紹介しようと思います!

 

今回は「まるごとひゃっかシリーズ」「えほん百科シリーズ」をご紹介します。

 

 ひかりのくに:まるごとひゃっかシリーズ

まるごとひゃっかシリーズは0歳~3歳までの全4冊になります。

 

しもしもさん家も全4冊購入しました!

 

まずは持ち運びしやすい大きさ!(体裁:19 × 17.5 cm 、24ページ)

 

また、全ページハード仕様になっているので、

 

舐めたりしても、破れたりしにくく、

 

小さな子でも1人で読みやすい本になっています。

 

また、個人的に絵のイラストが好きです。

 

 

 

 

講談社:えほん百科シリーズ

えほん百科シリーズは0歳~4歳までの全5冊になります。

 

しもしもさん家は1歳~4歳の4冊揃っています!

 

※0歳を買っていないのは、0歳児にはちょっと本のサイズが大きすぎたからです。

 

こちらは、一般的な図鑑のサイズになるので、

 

子どもからしたらまぁまぁ大きめの本になります。

 

ハード仕様ではないですが、1枚1枚が厚手の紙なので、

 

破れたりすることもなかったですね。

 

ページ数も多く内容も豊富なので、1冊でいろいろ楽しめます!

 

 

 

 

 

あと、しもしもさん家では購入していませんが、

 

「うたとおはなし」シリーズ(全5冊)もあります!

 

 

最近は大人が本離れしがちですが、

 

いろいろな知識を得るなら、やっぱり本かなと!

 

今回は、0歳~4歳向けの知育絵本、

 

「まるごとひゃっかシリーズ」と「えほん百科シリーズ」の紹介でした!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム