しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

残暑お見舞い届きました。

こんにちは!

 

今日もうだるような暑さですね・・・。

 

8月は夏ではない!?

8月と言うと、夏真っ盛りのイメージですが、

 

8月は「葉月(はづき)」とも呼ばれ、これは旧暦の8月、

 

今の暦でおおよそ9月を表すそうで、

 

また、8月7日頃に立秋を迎えることもあり、暦の上では秋が訪れる時期なのです。

 

残暑お見舞い申し上げます。

お盆明けにポストに届きました。

長女ザルの担任の先生からの、

 

ざんしょ おみまい もうしあげます

 

ママウマが小学生の頃は、担任の先生からの年賀状はありましたが、

 

残暑見舞いはもらったことがなかったですね。

 

でも、先生からのお手紙(はがき)ってなんだか嬉しいものですね(*´ω`*)

 

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きますので、

 

みなさんもお身体に気を付けてお過ごしください!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム