しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

最近、気づかされたこと。

こんにちは!

 

最近、こんな気づきがありました。

 

 

一人っ子ってこんな感じ?

先日、眼科の定期健診で、次女イヌが保育園をお休みした日があったのですが、

 

検査を頑張ったご褒美に、二人でココスに行きました!

 

 

いつもは長女ザルと三女ネズミの間に挟まれて、すぐにケンカになりますが、

 

次女イヌ1人だけだと、めっちゃお利口さん。(*´ω`*)

 

※基本的に子どもたちはみんな、ママと1対1だとお利口さんモードになります。

 

 

一人っ子ってこんな感じなのかな?

 

とか思いながら、美味しくランチデートができました(*^^)v

 

「ママと一緒に遊ぶ」を失念

ココスから帰ってくると、次女イヌが

 

ママ、いっちょにパウパトロールごっこちよう!

 

ん・・・

 

と、ママウマがテキトーに返事すると、

 

どうちてママはいっちょにあちょんでくれないの?
(どうしてママは一緒に遊んでくれないの?)

あ・・・

 

いつもは子どもたちだけで遊んでるから、

 

「ママと一緒に遊ぶ」という考えを失念していました。

 

子どもが親と一緒に遊べる時間は有限って言葉もありますので、

 

もっと大事にしていかないとな~と思いました。

 

そして、やっぱり姉妹がいるっていいなとも改めて感じた出来事でした。

 

ママにごっこ遊びは難しいのです・・・。(笑)

 

おまけ:パウパトロール

今、しもしもさん家の子どもたちが大好きなアニメです。

pawpatrol.jp

短編アニメで起承転結がしっかりしているのと、

もともとカナダで制作されたアニメなので、英語版もあり、

英語の導入教材にも良さそうです!

 

しもしもさん家でも、たまに英語版も流しますが、特に文句も言わずに見てくれます。

(たぶん意味は分かっていないと思う・・・。)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム