しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

パパウマが密かに好きなお菓子

こんにちは!

 

食欲の秋ですが、

 

お菓子はみなさんも食べますよね?

 

今回のブログでは、普段お菓子をあまり食べないパパウマが密かに食べているお菓子を紹介しようと思います。

 

パパウマが密かに好きなお菓子

「このお菓子見たことあるけど食べたことない」

 

っていうお菓子ありますか?

 

実はママウマは、パパウマと結婚してから初めて口にしたお菓子があるのですが・・・

 

それは・・・

たまに買い物に行くとパパウマが買い物かごに入れてます。(笑)

 

粟おこし(あわおこし)とは

大阪府の名物菓子。

米を原料とする菓子。(名称に粟(あわ)とついているが粟ではなく)米を細かく(粟のように)砕いて水あめ等で作ったシロップと、生姜、ゴマなどを混ぜて固めたもの。

 

粟おこしですが、結構歴史(奈良時代から?)のあるお菓子のようですが、

 

ママウマの中では、

「このお菓子見たことあるけど食べたことない」お菓子でした。

 

初めて食べた時も今も、食べた感想は

まぁまぁ美味しい( ̄▽ ̄)

 

んー・・・自分では進んで買って食べないかな?

 

ちなみにパパウマは美味しそうにポリポリ食べてます(=゚ω゚)ノ

 

もし食べたことない方がいましたら、ぜひ一度食べてみてください!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム