しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ぎゅっとしてキュンっ!あまえんぼねこがしもしもさん家に仲間入り!

こんにちは!

 

実は、この間、しもしもさん家に新顔がやってきました!!

 

それは・・・・ねこちゃんです!

と、言ってもぬいぐるみなんですがね・・・・・( ̄▽ ̄)笑

 

ぎゅっとしてキュンっ!あまえんぼねこ

とある理由で、しもしもさん家にやってきたねこちゃん

ちなみに、正確に言うと次女イヌのねこちゃんです。

ぎゅっとしてキュンっ!あまえんぼねこ

www.takaratomy.co.jp

 

子どもたちからは「ぎゅっにゃん!」と呼ばれています。

 

特徴

いわゆる、動くぬいぐるみになります。


頭やお腹をなでたり、ごはんをあげたりすると、甘えたり、喜んだり、かわいい声を出したりと可愛いリアクションをします。


また、腕ににくっつけると、頭や鼻をスリスリさせて甘えてきたりもします。

コアラもあります!

このシリーズはあまえんぼねこあまえんぼコアラがあります。

 

ママウマはコアラがいいなと思ったのですが(なんだか珍しいので)、

次女イヌはねこを選びました(*^-^*)!

 

あの機能が欲しかった・・・

このぬいぐるみを開封して、電池を入れる時にあることに気付いたママウマ。

 

それは・・・、

ON・OFFスイッチがない。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

音の出るおもちゃで、ON・OFFスイッチがないのは、正直かなり困ります。

 

説明文に

※遊んだ後は必ず電池を抜いてください。

と書いてあるのですが、毎回ドライバー使って電池を抜いて音の制御をするのは正直言って無理です!

 

いちよう10分くらいで音は鳴り止むのですが、一度鳴り出すと、その10分間くらいは鳴り止まないので、やっぱりON・OFFスイッチがほしかったですね。

 

最後に:「とある理由」とは。

前にブログに書きましたが、

www.amama30s.net

次女イヌが4歳の誕生日プレセントでもらったぬいぐるみなんですが、

 

もらった当初から三女ネズミに奪われがちだったのですが、

 

いつの間にか、完全に三女ネズミが片時も離さず遊ぶようになったので、

パパウマが

〇〇(次女イヌ)がかわいそうだから、別のぬいぐるみ買ってあげるか!

 

てな訳で、ぎゅっにゃん!が、しもしもさん家にやってきました!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム