しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

オレンジジュースを作ってみた

こんにちは(*^^*)/

 

最近はもうってくらい暑くなる日が増えてきましたね!

 

昨日はママウマも半袖で通勤しました!

 

さてさて、今回のブログは、この前作った手作りオレンジジュースをご紹介します。

 

ブレンダーで超簡単オレンジジュース作り!

なぜ、オレンジジュースを作ろうと思ったのか!

4月の中旬にパパウマの実家から、段ボールいっぱいのオレンジが届いたのですが、

 

ママウマ、みかんは好きだけど、オレンジはそこまで好きではないのです。

 

オレンジって、皮をむくのが大変なイメージがあります。

(よくよく考えると、みかんも同じですね・・・( ̄▽ ̄))

 

そんなこんなで、5月中旬まで冷蔵庫の野菜室の中いっぱいにオレンジが。

 

そろそろ食べなあかんやろ!

 

と言うことで、大量にオレンジを消費するなら、ジュースにするのが早いかなと思ったからです。

 

ミキサーがないのでブレンダーでジュース作り!

しもしもさん家にはミキサーがないので、

長女ザルの離乳食作りのために購入したブレンダーをひっぱり出してきました。

 

ちなみに、次女イヌと三女ネズミに離乳食の時期にはこのブレンダーは一度も登場しませんでした。(笑)

市販の離乳食に頼りっぱなしだったので・・・(´-∀-`;)

 

オレンジの皮をむいてそのままブレンダーでブーンとしただけなので、

 

ドローっとした感じまではできました。

 

ただ、、ジュースとしては飲みにくそうだったので、網(←みそ汁作るときにみそを漉す道具)で漉してみたら、サラッとしたジュースになりました!

 

これでオレンジジュースの完成です(^^)v

 

ブレンダーのご紹介!

しもしもさんの家にあるブレンダーはこちら

TESCOM Pure Natura THM321

今は最新型のTHM322が発売されています。

www.tescom-shop.jp

ブレンダーはお手入れが簡単なところがいいですね!

 

 

オレンジジュースのお味は?

めちゃくちゃ濃厚で美味しくできました(●´ω`●)

 

もともと超甘いオレンジだったので、

当たり前ですが、ジュースにしてもとっても甘かったです。

 

子どもたちもたくさん飲んで、口の周りがオレンジになってましたね。(笑)

f:id:amama30s:20220525211755j:image

 

夏は果物の美味しい季節なので、またジュース作りをしてみようと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム