しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

柴犬みかんの散歩録

こんにちは!

 

みかんも生後6ヶ月になり、

 

散歩のある生活が日常化してきたママウマです。

ちなみに、みかんの散歩はママウマ担当です。

 

最近のみかん散歩録

現在の散歩は・・・

 

朝に30分・夕方に30分

 

仕事のある日は


朝6時~、夕方5時半~ 散歩に行くのですが、

 

今の季節は朝も夕方も真っ暗。

 

みかんからしたら、常に夜の散歩ですね( ̄▽ ̄;)

 

ごめんよー。( ノД`)

 

1日の歩数が約2倍に!

みかんの散歩をするようになって、


当たり前のことですが、1日の歩数が増えました!(パチパチパチ)

 

歩数はママウマ愛用のGalaxy watch 4で計測しています。

「S Health」アプリと連携しているので、過去の歩数も一目で確認できます!

www.galaxymobile.jp

 

散歩を始める前は、

 

1日平均4000歩(5000歩はいかない)くらいでしたが、


今は8000歩以上は歩くようになりました。

 

数値で見ると変化が歴然なので、なんだか嬉しいですね!

 

犬の散歩のいいところ

散歩することで、歩数が増えたことは綴りましたが、

 

みかんがいることで、外を歩くことに抵抗がなくなりました。

 

しもしもさん家の住む地域はまぁまぁな田舎で、基本的に移動は車なので、

 

正直、歩いてる人は少ないです。


そして、シャイな(初めて言った)ママウマは1人で歩くのが苦手です。

 

ですが、今はみかんのおかげで歩けてます!

 

まぁ、1人が嫌なら子どもたちと歩けばいいのでは?

 

と、思われますが、


子どもたちと散歩すると、必ず

疲れた~

歩けない

だっこして~

のオンパレードなので、

物言わぬ犬(みかん)との散歩は最高です!

 

特に、三女ネズミと一緒に行くと、必ずこうなる。(体験済み)

 


さて、そんなママウマ、

今日もみかんと散歩に行ってきま~す(^-^)/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム