しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

仕事復帰の際に準備したもの3選

今週のお題「買いそろえたもの」

 

何かを始めるとき、まずは形から始めるママウマです(´-ω-`)!

 

そんなママウマですが、

昨年4月、約4年半の産前産後&育児休暇という長ーい大人のバケーションを経て、仕事復帰した際に準備したものを紹介しようと思います。

f:id:amama30s:20220319161131p:plain

仕事復帰の際に準備したもの

今回はママウマがおすすめする3つをご紹介!

①仕事着

休暇に入る前に着ていた仕事着もあるのですが、やっぱり5年近く経つと、時代遅れに感じるのと、産前産後で体重が15kgぐらい減ったこともありサイズが合わないのもあり、とりあえず、7パターンくらい準備しました。

 

仕事着の7割はユニクロで購入しました。

 

f:id:amama30s:20220319161157p:plain

www.uniqlo.com

 

ママウマの職場はスーツとかではなく、いわゆるカジュアル過ぎない普段着になります。

 

ママウマは派手な服装も苦手なので、シンプルなユニクロが一番身の丈に合っています。(笑)

あと、ガンガン洗濯してもヨレたりしにくい気がしますね。(物によりますが。)

 

ちなみに・・・

入社した際に、どんな服装で出勤すればよいのかを上司に質問したら、

 

とりあえずジーンズでなければOK

 

とのことでした・・・。

 

超アバウト~( ̄д ̄)

 

とりあえず、無難な服装で出勤しているママウマです。

今の季節(3月頃)なら、薄手のセーターに綿パンといった感じです。

 

②水筒

水分補給用に水筒を新調しました。

 

ママウマが購入した水筒は、象印のステンレスマグ SM-WA48です。

f:id:amama30s:20220319161211p:plain

www.zojirushi.co.jp

 

この水筒にはある特徴が・・・

せんとパッキンを1つにした「シームレスせん」になっているので、お手入れがとっても簡単なんです。

 

毎日使うものになるので、お手入れが楽なものがいいですよね!

 

あと、軽くてワンタッチですぐに飲めるのをおすすめポイントです。

 

 

③歯磨きセット

お昼ご飯も職場で食べることになるので、歯磨きセットは必須になります。

そこで、購入したのが

 

オフィス歯磨きセット MIGACOT(ミガコット)

f:id:amama30s:20220319161225p:plain

clinica.lion.co.jp

 

1番のおすすめポイントは、蓋部分がコップになることです。

なので、口をゆすぐときに便利なんです。

まぁ、コップがなくても手で口はゆすげるのですが、やっぱりあると便利ですね!

 

 

以上、ママウマの新生活のおすすめ紹介でした!

 

みなさんの新生活が素敵なものになりますように・・・(*´▽`*)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/