しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

Amazon初売りセールで購入:Fire HD 8 タブレット

こんにちは!

 

ついこないだ年明けした気分のママウマですが、1月ももう後半ですね。

 

皆さんは今年は福袋や初売りセール品は何か購入されましたか?

しもしもさん家はAmazonの初売りセールでFire HD 8 タブレットを購入しました!

 

f:id:amama30s:20220115122800p:plain

 

Fire HD 8 タブレットの購入理由

その1.スマホより大きい画面で動画が見たい!

しもしもさん家にはテレビがリビングに1台しかないので、基本的に子供向けの番組しか映りません。(´-ω-`)

なので、ママウマは基本的にスマホでドラマや映画を見ていました。でも、やっぱりスマホの画面は小さい・・・。

なので、もう少し大きい画面で見たいなと。

その2.電子書籍を読みたい!

Fire HD 8タブレット購入するときにKindle Unlimitedが2ヶ月無料になるということで、物は試しで入会してみました。

結構たくさんの本が読み放題で、社会人になってから本を読む機会がめっきり少なくなったので、この機会にたくさん読書したいなと思いました!

 

購入したFire HD 8 タブレットの紹介

実は、いろんなレビューやブログを参考にして、セール最終日のまで悩みぬいた末に購入しました。

 

まず、Fire HD 8Fire HD 10 のどちらを選ぶかでかなり悩みました。

でも、Fire HD 8は8インチ(355g)、Fire HD 10は10.1インチ(465g)で、持ち運ぶこととかも考えたら、Fire HD 10はちょっと大きい(重い)かなと思い、Fire HD 8にしました。

そして、Fire HD 8 タブレットにはFire HD 8Fire HD 8 Plus があるのですが、しもしもさん家で購入したのはFire HD 8 タブレット32GBです。

 

初売りセール時価格:6,980円(通常時:9,980円 )

※3,000円もお得に購入できました!

 

 

32GB以外にも64GBがあるのですが、Fire HD 8 タブレットmicroSDカードで1TBまでメモリが増設できるので、32GBの方にしました。

 

ちなみに、Fire HD 8 Plusの方は、RAMが3GBになって、ワイヤレス充電が可能なんだそうです。

 

参考にしたブログです👇

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

Amazonタブレットはセールの時には必ず値下げされるみたいなので、購入を考えている方は、ぜひセールの時に購入してみてください(*^▽^*)

 

Fire HD 8 タブレットを購入して1週間

ん・・?充電ができない?(゜.゜)

充電ケーブルをいったん抜いて、再起動したら充電できました!

ちょっとドキッ!ってしましたね。💦