しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

Wii Uでマリオカートをしてみた!

こんにちは!

 

今日はしもしもさん家のTVゲーム事情について綴ろうと思います。

 

最近のしもしもさん家のTVゲーム事情

TVゲームといっても、しもしもさんの家にはWii Uしかありません。

 

任天堂スイッチほしいなぁ・・・)

 

そして、Wii U

 

「日本国内での生産をすべて終了いたしました。」

(2017年1月)

 

なので、いろいろと不便になりつつあります。

www.amama30s.net

 

でも、しもしもさん家では、カラオケをするときにしか使わないので、まだまだ現役で頑張ってくれています。

 

www.amama30s.net

 

そのな中、先日Wii Uマリオカートをダウンロードしました!

 

(初めてゲームソフトをダウンロードしました。)

 

ちなみに、マリオカートは「マリオカート8」 ではなく古いマリオカートです。

 

1000円ほどでダウンロードできました(*^^)v

 

マリオカート8」でもよかったのですが、今更8年も前に発売されたものを高いお金を出して購入することにためらってしまったからです。・・・(´-ω-`)

 

久々にマリオカートをしてみて!

小学生の頃に64のマリオカートにハマっていたママウマなので、

 

かなり久々でしたが、意外とすぐに勘を取り戻せましたね!

 

たのしいヾ(≧▽≦)ノ

 

パパウマもゲームは好きなほうなので、いざ勝負!

 

と思ったのですが、しもしもさん家にはWii U本体だけでコントローラがないので、

 

(カラオケ用のマイクしかない・・・)

 

対戦の夢はかなっていません(´;ω;`)ウゥゥ

 

もう国内の生産はとっくに終了しているので、今は互換品しか売ってませんでした。

 

互換品はまんまり気が進まないし、中古市場で購入するかも迷いましたが、

中古で買うくらいなら任天堂スイッチが欲しいと思うママウマです(・ω・)

 

あと、2014年に任天堂の新型ゲーム機が発売されるかもしれないという噂もあるので、ちょっと期待が高まってます!

 

news.yahoo.co.jp

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム