しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

庭にドッグラン作りました!

こんにちは!

 

実は、庭にドッグラン作りました。

 

ドッグランとは

ドッグラン(dog run)とは、犬の飼い主が管理の上、隔離されたスペースの中で引き綱をはずし自由に運動させることができる場所

 

しもしもさん家のドッグラン

しもしもさん家にはやや広めのお庭があります。

 

土地に対して家が小さいので・・・( ̄▽ ̄)

 

数年前に雑草対策として、防草シートと人口芝を敷いていたので、

 

正直なところ、柵さえあればドッグランが出来上がる感じてした。

 

色々悩んだ末、ドッグランの柵(ネット)はこちらを購入しました。

 

杭を打って、ネットを張るだけなので、

 

とっても簡単に超簡易的なドッグランが完成しました。(小一時間で完成!)

 

 

形は歪ですが、まぁまぁの出来かと!(笑)

 

強度もそこそこありますが、ドア部分はちょっと頼りないので

 

閉めておく(閉じ込めておく)際にはさらに紐で縛っています。

 

いつかは本格的なドッグランを!

今回は作ったのは超簡易的なドッグランなのですが、

 

数年後には雨の日でも遊べるように屋根付きで、

 

しっかりとした鉄柵のドッグランを作れたらなと思ってます!

 

まぁ、当分の間は、このドッグランでいっぱい走り回ってもらいます(^-^)/

 

 

柴犬みかんに関するの記事はこちらもあります!

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム