しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

三女ネズミの成長記録!【1歳9ヶ月】

こんにちわ!

 

今日もにぎやかなしもしもさん家です。

 

最近は雪のちらつく日が多く、

三女ネズミは雪を見て「ちょうちょ、ちょうちょ」って教えてくれます!

f:id:amama30s:20220113192921g:plain

 

そんな三女ネズミ(1歳9ヶ月)は、最近ますます言葉が上達してきました!

 

姉の呼び方

前まで姉たちのことを区別することなく「ねーねー」と呼んでいたのですが、

 

最近は、

長女ザルのことを

ねーねー

次女イヌのことを

次女イヌー(名前そのまま)

 

これは、何かの格差なのか???(笑)

それとも、歳が近いから??

理由はわかりませんが、三女ネズミなりに区別してるのかなと!

これも成長ですね(´▽`)

 

空気が読める???

最近の三女ネズミですが、怒られそうになると、急に笑顔になります。

f:id:amama30s:20220113192939p:plain

そして、ママウマは怒ることを忘れてしまいます。(笑)

 

そんなこんなで、元気に成長しております!