しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

水泳は苦手? -泳げる子と泳げない子-

こんにちは!

 

今年もプール開きの季節になりましたね~!



水泳は苦手です。

ママウマは水泳が苦手です。ちなみに、パパウマも苦手です。

 

これはママウマの勝手な考察ですが、

 

基本的に習い事でプールをしている子は泳げるし、してない子は泳げない。

 

子どもの頃(特に小3~4くらいまで)の水泳ができるかできないかは、

 

習い事やってるかやってないかで、ほぼ決まっていたように思います。

 

ママウマは習い事でプールをしていなかったので、もちろん泳げず、

 

当時学校の水泳の授業で、泳ぎ方をしっかり教わったわけでもないので、

 

今でもほぼ泳げないです。( ̄▽ ̄)

 

できるだけ海や川などの水辺には近寄らないような人生を歩むと決めています。(笑)

 

でも、苦手だからと言って水泳の授業はサボらず参加していたので、

 

たとえ泳げなくても、成績は悪くはなかったのを覚えています。

 

水泳の授業はサボる女子が多かったのでね・・・(見学者がずらり・・・)

 

 

今年からゴーグルつけます!

さて、そんな水泳が苦手なママウマの子である長女ザルですが、

 

長女ザルもどうやら水泳が苦手らしい。

 

まず、水に顔をつけるのが苦手なのかな・・・

 

とりあえず、今年からゴーグルつけます!

 

プール開きまでにお風呂で練習してました。(笑)

 

長女ザルには、水泳が苦手でも、好きになってくれたらいいなと思います。

 

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム