しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

「ど」から始まって「み」で終わるもの

こんにちは!

 

最近、保育園では制作にハマっている次女イヌ。

 

毎日、いろいろなもの作っては、持ち帰ってきます。

 

 

作品名:りんごのおばけ

りんごゼリーの空容器を使って、

 

通称”りんごおばけ”を作って持ち帰ってきました。

真ん中がパクパクと口のようになってます。

 

”りんごおばけ”が食べるもの

そして、次女イヌがママウマに問題を出してくれました。

 

この”りんごおばけ”がたべるものは、なんでちょー?

 

ヒント①「ど」で始まる

」ではじまるよ!

 

 

ヒント②「み」で終わる

」でおわるよ!

 

 

ん・・・・難しいな・・・。どれみ??

 

ちがうよ!!ちぇーかい(正解)は・・・どみ

 

 

どみ??どみって何??

 

 

どみどみでちょ!!!

 

 

・・・💡

 

ごみね。( ̄▽ ̄)

 

つまり、

 

「ど」から始まって「み」で終わるもの ではなく、

 

「ご」から始まって「み」で終わるもの でした!

 

てか、ヒントやなくて答えやん!!

 

と思わずツッコんだ、そんな次女イヌの舌足らずな問題でした!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

www.amama30s.net

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム