しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ギョーザを手作りしました!

こんにちは!

 

しもしもさん家の子どもたちはみんなギョーザが大好きなので、

 

この前に休日、久々にギョーザを手作りしました!

 

いつもは市販の冷凍ギョーザです。

しもしもさん家のギョーザは、

 

基本的に普段は味の素の冷凍ギョーザです。

www.ffa.ajinomoto.com

 

いろいろ食べたけど、これが一番手軽にできて美味しいです(・ω・)ノ

 

子どもたちもみんなパクパク食べてくれます。

 

いつも、だいたい2袋(1袋12個入り)を買って、調理するのですが、

 

最近は、子どもたちがよく食べるので、足りなくなることがしばしば・・・。

 

特に三女ネズミがめっちゃ食べます。(笑)

 

なので、今回は手作りで大量生産してみました!( ̄▽ ̄)

 

ギョーザを手作りしました!

1年ほど前にも一度、ギョーザを手作りしたことがあったのですが、

 

あまり美味しくなかったようで、食べてくれず、

 

それ以来、冷凍ギョーザばかりでした!

 

なので、今回は意を決してギョーザを手作りしました!

 

食べてくれますように・・・(>_<)

 

超テキトーなギョーザレシピ

食材

①ひき肉・・・500gくらい?

②ニラ・・・1束

③しょうが・・・チューブ3cm

④ごま油・・・適量

⑤ギョーザの皮・・・50枚

作り方

1、①・②・③・④をボウルに入れて混ぜる

2、1を⑤で包む

3、フライパンに薄く油をひいて、2を焼く

  中火できつね色の焼き色がついたら、水を少し入れて5分ほど蒸し焼きに

4、3をお皿に盛って完成

 



自分で作るとさらによく食べる!

今回、ギョーザの皮が50枚入りだったので、

 

50個のギョーザを作ったのですが、

 

みんなよく食べる!(今回は美味しかったみたい(*´ω`*))

 

やっぱり、自分で作ると美味しいんですかね?

 

また、余裕のある(←ここ大事)休日には手作りギョーザをしようと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム