しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

関宿をぶらり観光してきました!

こんにちは!

 

 

この前、家族で関宿観光してきました!

 

 

関宿観光

皆さん関宿(せきじゅく)はご存じですか?

 

関宿(せきじゅく)とは・・・

東海道五十三次の47番目の宿場町になります。

 

ちなみに、東海道五十三次 ( とうかいどうごじゅうさんつぎ ) は、江戸時代に整備された五街道の一つ、東海道にある53の宿場を指します。

 

www.kankomie.or.jp

 

お昼寝していた三女ネズミをおんぶしながらの観光だったので、

 

写真が撮れなかったのですが・・・( ̄ロ ̄lll)残念。

 

(ちなみにパパウマはみかんを散歩させていました。犬もok!)

 

江戸時代や明治時代に建てられた町家が立ち並んでいました。

 

素敵な駄菓子屋

その町家の中に1軒、駄菓子屋さんがありました!

 

建物の感じはもちろん、店の中も広い土間に駄菓子がたくさん並んでいて、

 

どこか懐かしさを感じさせてくれる、

 

そんな素敵な駄菓子屋さんでした(*´ω`*)

 

店のおばあちゃんが、そろばんで計算してくれたのですが、

 

子どもたちは初めて見るそろばんに興味津々でしたね!

 

 

こんな駄菓子屋がいつまでも続いていったらいいなと思うママウマでした。

 

足湯でポカポカ

関宿(のすぐ近く)に、

 

「小萬の湯(おまんのゆ)」という足湯がありました!

 

無料で入れます!

 

タオルも100円で売っているので、ふらっと行っても入れますよ!

www.kankomie.or.jp

 

関宿に行った際には、ぜひ一度、立ち寄ってみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム