しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

“犬は喜び 庭かけまわり”を実証!!

こんにちは!

 

冷え込みますね…。(寒い)

 

みなさんの住んでるところも雪は降りましたか?

 

しもしもさんの住む地域にも、たくさん雪が降りました!

久々の大雪

今回の雪は大雪警報が出ていたので、かなり積もりましたね。

 

ニュースでは「歴代最強」とか言われているだけあって、本当に寒いです。

 

(((=ω=)))ブルブル

 

でも、朝一番、降り積もってる雪を見て大喜びの子どもたち。

 

保育園に行く前に第1回目の雪遊びが開催されました!

 

そして、朝から洗濯物が山積みに…。(ーー;)

 

 

“犬は喜び 庭かけまわり”をいざ、検証!

さて、今回初めての雪を経験したみかん。

 

不思議そうな顔で部屋から降り積もる雪を眺めてました。

 

室内犬だし、たぶんみかんは寒がり・・・?

(家の中でも常にクッションの上で丸まってるので( ̄▽ ̄))

 

でも、有名な童謡「雪」にはこんなフレーズがありますよね!

 

“犬は喜び 庭かけまわり”

 

いい機会なので、いざ、検証!

 

みかんを雪原(庭)に解き放すと、

 

 

めっちゃ走る!

 

喜んでいるかは、正直わかりませんが、

 

かなり、興奮してました(・ω・)ノ

 

まぁ、めっちゃ走る(動き回る)のは、止まると寒いんでしょうね。

 

20cmくらいは積もってたので。

 

ちなみに、雪に顔を埋める仕草にキュンとしました♥️

可愛い(´艸`*)

 

 

あと、みかんって柴犬ですが、顔がキツネ寄りなので、

 

遠くから見ると、雪山にいるキツネみたいでしたね。(笑)

 

 

ママウマ、雪は…

こんな感じに雪で盛り上がってる感じに綴ってますが、

 

ママウマは寒いのが苦手で、雪も・・・ん・・・

 

たぶん、夏生まれやから??

 

とりあえず、まだ降りそうなので、雪掻きを頑張ろうと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム