しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

素敵な歌声!Ben「一人で飲みたい夜」

こんにちは!

 

ママウマ、朝の通勤時はラジオを聞くことが多いのですが、

 

たまには音楽を聴くのもいいかな~と思い、

Amazon Musicで、ランダムに韓国の曲を聴いていたら、

 

この歌声、好きかも!

 

と、思う曲に出会いました(*´▽`*)

Ben「一人で飲みたい夜」

歌手のBenさんは、今回初めて知ったのですが、

 

韓国でバラードの女王と評される感性のヴォーカリストなんだそうです。

 

そして、今回紹介する「一人で飲みたい夜」という曲は、

 

誰もが孤独や疲労感を感じてしまうこんな時代に、Benからのささやかな贈り物と言える癒しの歌。

 

この歌には、寂しく一日を締めくくるしかない昨今、人々に伝えたい言葉が込められている。

 

「慰めてほしい日 /私には言ってもいいわ、慰めてほしい日 / 私に寄りかかってもいいよ / 堪えていた涙が込み上げても大丈夫」と、これまでは清く切ない歌声で別れの感情を歌って来た感性のボーカリストである彼女が、厳しい今を生きている私たちに伝える小さな“慰め”と“癒し”を感じさせる。

 

news.kstyle.com

 

 

 

ちなみに、歌詞も比較的簡単な韓国語なので、韓国語の勉強にもぴったりです!

 

www.youtube.com

 

おすすめのワンフレーズ!

「一人で飲みたい夜」のサビ部分に

 

가끔 아주 가끔 (カックム アジュ カックム)

と、いうフレーズがあるのですが、

 

가끔・・・時々、たまに

아주・・・とても、極めて、ほんの

 

なので、

 

가끔 아주 가끔 ➡(いつもでもなく、時々でもなくさらに)ほんのたまに

 

といった意味になります( `ー´)ノ

 

韓国語に興味のある方は、ぜひ一度聞いてみてください♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム